Photoshop) カーソルが表示されなくなった

Photoshop、2021がリリースされたんだって。

 

当方先日ようやく2020にアップデートしたばかり。

で、本日作業の途中にふとアップデートしてみた。

 

死亡フラグ

なぜ何もない時にやらないのか。

と、いつも後から後悔するのだが…(学ばない)

 

立ち上げてから気づく。

2021って2020とは別物なのか。

なんとなく怖いから、作業の続きは2020の方でやるか。

 

…?あれ。

テキストのカーソルが表示されない。

???

選択した箇所も色反転されない。どこを選んでいるのかもわからない。

カーソル選択したと思しき場所は変換されるから、機能していないわけではない。ようだ。

 

いや~な予感。すでにもう予感ではないのだが。

困る。地味に困る。

 

まさかね。と思いながら検索。

 

photoshop テキスト カーソルが消えた」

 

出た!まさか同じ症状に陥ってる先人がいたとは。

 

Photoshopフォーラム > 文字ツールのガイド及びカーソルが表示されない

 

 でも、自分の環境は2019じゃなくて2020だし、RGBなんだけどなあ。CYMKじゃないし。。

でも他の検索結果でも「RGBで新規作成したら直った」と。

 

やってみたら。

 

直った。

 

何それ。