Q: Excel パーセンテージの%は表示しないでそのままの値で

お分かりいただけるだろうか。

いただけないと思う。

 

「0.05」という数値で、[書式設定]ツールバー−[パーセントスタイル]ボタンをクリックしてパーセント表示にすれば「5%」となります。

この「5%」から「%」をとって、「5」だけ表示させたい

 

パーセントを表示したくない:Excel(エクセル)の使い方/入力・編集

 

 そう!そういうこと!

 

 

セルを選択
 ↓
メニュー[書式]−[セル]をクリック
 ↓
[セルの書式設定]ダイアログ−[表示形式]タブをクリック
 ↓
[分類]欄で「ユーザー定義」をクリック
 ↓
[種類]欄に「0.0%」と入力
 ↓
「0.0%」の「0」と「%」の間にカーソルを移動
 ↓
[Ctrl]キー+[J]キーを押す
 ↓
[種類]欄にカーソルがある状態で[↑]キーや[↓]キーを押し
 1行目に「0.0」
 2行目に「%」
  が表示されることを確認
 ↓
[セルの書式設定]ダイアログ−[配置]タブをクリック
 ↓
[文字の配置]−[縦位置]欄で「上詰め」を選択
 ↓
[文字の制御]欄−[折り返して全体を表示する]チェックボックスをOnに
 ↓
[セルの書式設定]ダイアログ−[OK]

 

www.relief.jp

 ↓こういうこと。

 

f:id:SL9:20201003131315p:plain

改行なんて思いもよらぬ。

…。

できた!

しかし、

 

5%→5.0

10%→10.0

f:id:SL9:20201003131116p:plain

小数点以下くコ:彡はいらぬ。

 

じゃあ「.0」は取っちゃえ!

 

今度こそ本当にできた!

 

5%→5

10%→10

 

f:id:SL9:20201003131506p:plain